やーすのブログ

生活、趣味、考え方を書いていくブログ

人生楽しんだもの勝ち!だと思うよ!結局ね~

ジングルベル、ジングルベル鈴がなる~♪今日は~♪楽しいクリトリス👩

 

早速下ネタから入る‼どーも二週間ぶりの投稿となります。やーすです。

 

今日のお題はですね~私が人生を楽しんで生きているかってことについて書いていきたいと思います・・・・( ´艸`)

 

みなさんは今生きていて楽しいと感じておりますか?(*'▽')

 

それとも楽しくないと感じておりますか?( `ー´)ノ

 

ただし、あくまでここで言う「楽しい」というのは、客観性ではなく主観性の考え方についてで、(なので、金を持っているということや地位や名誉などの世間一般からの評価とは別物だと考えて下さい。)つまりは自分自身の意思や意識の問題についての話です。

 

あと、なぜ今日このようなことを書こうと思ったかというと、今日はクリスマスで部屋で一人やることがなく、携帯をいじりながら物思いにふけていて、「なんかおれ、最近特に変わったこととかはないんだけど生きてて楽しいな」と感じる機会が多く感じられるようになったからで、あんまり昔の自分では想像もつかないような感情というか思いがあふれ出てきています('ω')ノ

 

これまで昔はマイナス思考で、生きることに対して後ろ向きだった僕が、今なぜ人生楽しいというか楽しんでいることができるのかが伝わり切れたら幸いでもあります・・(´・ω・`)

 

最大の理由としては、

 

他人の目を気にしなくなった!

 

一番の理由としてはこれだと自分自身で思っています!なぜなら、過去の自分(特に小学校高学年から中学生)までは、傷つきやすく、よく他人の目を気にしすぎて、他人から言われる言葉や態度を受け、一喜一憂していて(´;ω;`)そのせいで人から少しからかわれたり、いじられたりするだけでもメンタル崩壊してすぐ悲しんだりすることが多くありました(-_-;)そして、そのまま持ち前の被害妄想と繋がって、起こった出来事以上に最悪の出来事だとして物事をとらえてしまい、時に自分自身は無価値でなんの役にも立たない人間だと考えてしまうこともありました。

 

そんな転機というか、このような考え方が変わりつつあったのは、自分が高校生の時でした。当時のクラスメイトのある子を見てからでした。彼は他人にいくら笑われても、からかわられたりしても、常に傍若無人であり何があってもも堂々した態度でふるまっていました。自分も最初は他のクラスメイトの人と同じように彼をバカなやつだなぁと思ったんですが、彼と接していくうちに、彼はユーモアもあって、自分自身の意見を曲げずに、他人の意見や考え方に振り回されることなく、かっこよく生きているんだと感銘を受けました!

 

それから時が経ち、いざ大学生になって内地に進学してみたら、「みんなそれぞれの地元から来た個性の強い人ばかり!」でかつそれを誇りに感じだったんで、もうこれで吹っ切れて、いろいろ気にして生きていても楽しくないし、辛いことだらけだったし、これからはポジティブに物事をとらえて、人生を楽しんでいったほうがいいよねっていう考えかたに行きつきました!

 

そして、今はその「楽しさ」を全力で模索中です‼

 

今回は結果的に下ネタ少なめ、(最初の一発目だけでしたが・・wwww)

 

すみません今日はバイトもつかれたので、このへんにしておきます。

 

それじゃあまたーん!( ´艸`)あと最後まで読んでくれてありがとうございました‼